つくばランチ食べ歩き

つくば周辺の飲食店情報

つくばランチ食べ歩き

つくば周辺の飲食店情報

つくば周辺

つくば周辺

おすすめ度は、お母さん方への個人の意見です。

和食

そば

和食

そば

 2003年3月上旬(1~10日)の食べ歩き

    ◎店名(取材日・場所・味や雰囲気・ランチタイム・ランチメニュー・住所など)

新潟グルメ

焼肉

すし

中華

ラーメン

カフェ

イタリアン

洋食

エスニック

ケーキ

うなぎ

とんかつ

過去の記事

新潟グルメ

焼肉

すし

中華

ラーメン

カフェ

イタリアン

洋食

エスニック

ケーキ

うなぎ

とんかつ

◎車や(居酒屋)2003.3.10 初めて行った店

つくば市上横場253-1 TEL029-838-2808 地図中央の赤い十字が店の位置

 

◇サイエンス通り沿いにあるが、入ったところに玄関があるので気が付きにくい。1月からランチをまた始めたようなので行ってみた。

 

店頭に大きな提灯がかかっている。メニュー表示はないが、暖簾が出てたので入った。

 

店内は和風の落ち着いた雰囲気で、靴を脱いで上がる。玄関を囲むように板敷きになってて、下に足をおろせるテーブル席(6人くらい)が3つあり、座布団が引いてある。あと4人座敷席が1つと、カウンター席。わりとゆったりした空間になってる。

 

カウンター内の50代くらいの男性が店主のよう。2枚目俳優っぽい若い男性は息子さんかも(ちょっと似てる)。接客していた若い女性も家族かも。

 

ランチメニューは、焼き魚定食(ほっけ開き、さば文化干し、さんま開きの3種)各¥700、フライ定食(かき、いわし、あじの3種)各¥700、鳥唐定食¥750、生姜焼き定食¥800、ホルモン焼き定食¥800、ポークかつ定食¥900、刺身定食¥1000、チキンかつ定食¥800、カレイの煮魚定食¥700など。

 

近くの男性が食べてた生姜焼き定食が良さそうだったのでそれを注文。(初めて行く店では、周囲の人たちの食べてるものを見渡して、よさそうなものや、食べてる人の多いメニューにすると、はずれることが少ない)

 

生姜焼きは注文受けてから、店主がロース肉のブロック(かなり大きいブロックで、肉色もピンクで鮮度よさそうだった。豚肉は鮮度がいいとピンク色で、日にちが経ってくると赤っぽい色になってくるみたい)から、包丁で切り出していた。かなり厚めに切ってるように見えたので、ポークかつ用に切ってるのかと思ったが、やっぱり生姜やきようだった。切り始めは薄いが、下に向かうにつれて厚切りになっていく。おいおい、そんなに厚く切って大丈夫・・・と心配になるくらいの厚みがある肉が3枚で1人前のよう。

 

材料入れる、アルミっぽいトレイに入れ、その後フライパンに移し、お酒。一升瓶からタレを入れ、カウンターのすし店みたいなショーケース内のタッパーからすりおろし生姜を加えて、できあがった。

 

そしてトレイで運ばれてきた生姜焼き定食は、肉の量たっぷりだった。脇にはたっぷり千切りキャベツ&レタスとトマトが添えてあった。これにご飯、みそ汁、冷や奴、納豆、生卵、漬け物が付いていた。

 

生姜焼きは、甘めの食べやすい味付けで、肉は軽く200g以上の感じ(たぶん250g位)。ちゃんとした肉質なので、かぶりついて食べた。キャベツにはゴマ風味ドレッシングがかかっていた。みそ汁は菜の花と油揚げで、季節感のある家庭的なみそ汁だった。納豆と生卵が付いてて、旅館の朝食みたいだなあって思ってたら、近くのおじさん客は納豆と生卵を混ぜてご飯にかけて食べていた。ご飯はちゃんと炊きたてで、丼によそってあった。

 

生姜焼きは私の好物だ。こんな厚切りの生姜焼きは、生まれて初めてっ!みんなに知られて繁盛するようになったら、肉屋さんでスライスしてみらうようになるだろうから、こういう生姜焼きが食べられるのはいつまでだろう?働くおじさんたちにぴったり。おすすめ度7.5!

 

◇昼営業時間11:00~14:00(月~金)。

◇焼き魚定食各¥700、フライ定食各¥700、鳥唐定食¥750、生姜焼き定食¥800、ホルモン焼き定食¥800、ポークかつ定食¥900など。

◇カウンター席10、座敷席4~6人用が4つ、◇駐車場…30台位

◎バーミヤン(中華ファミレス)03.3.8 地図中央の赤い十字が店の位置

テクノパーク桜

つくば市桜1-12-2 TEL 298-863-0255

 

◇買物帰り、ここでランチになった。出かける時、一応当HPのリンクページのところにある、バーミヤンの餃子とドリンク割引券をプリントアウトして持って行った。

 

メニュー表が新品だったので、従業員の女性に聞いたら3月上旬(5日頃)に変わったばかりとのこと。従来のメニューに、辛口の麻婆豆腐¥480や牛肉とピーマンの細切り炒め¥580、海鮮と春野菜の特製炒め¥680などが加わって、品揃えが豊富になった感じだが、¥180だったライスセット(ライス、スープ、漬物、ランチはシューマイも)は¥200になっているし、ハーフサイズのチャーハンがメニューからなくなっていたりもする・・・。

 

私は、バーミヤンラーメンを注文、同行の家族はめいめい自分の食べたいものを注文していた。

 

周囲には、やはり家族連れで来てる人たちが多い。バーミヤンはカウンター席がなくて、ほとんどが4人用のテーブル席なので、ラーメン店みたいふらりと1人で入るという感じではないみたい。

 

少しして、ラーメンやその他の料理がきた。

ラーメンは、見た目めには以前と同じだったが、食べてみたらスープ表面に浮いてる油分が多くなっていて、入っている背脂の大きさがひとまわりくらい大きくなってる感じがした。

麺(中くらいの太さの縮れ麺)は変わってないが、表面に浮いてる油が麺に絡んでるので、前より油っぽく感じた。

 

バーミヤンの定番メニューだった若鶏の甘酢あんかけ(写真なし)は品名が同じなのに、料理内容が変わっていた。以前は下味がほとんど付いていない1枚肉を揚げて、カットしたものに甘酢がかかっていたのに、今回のはしっかり下味のついた鳥の唐揚げに甘酢をかけた感じの料理になっていた。ちゃんと味のついてる鳥の唐揚げなので、甘酢をかけてあるのが余計な感じ。

 

メニュー改訂ってすごく難しい。経営側がよかれと思ってることでも、消費者側は前の方がよかったということがある。ミスドの肉まん(3年位前の小ぶりの肉まん¥100の方が具自然な味付だった)、好きだったミニストップの桃のハロハロ、去年は販売してなかった。ビールにいたってはラガーも黒ラベルも発泡酒みたいな味になっちゃった~。

 

同じ銘柄でも、同じ内容とは限らないし、同じチェーン店でも全く同じ状態同じ味とは限らないので、しっかり自分で品定めしなくちゃ!

 

ラーメンの油が増えてたのは、たまたまなのかメニュー改訂によるものなのかわからないので、とりあえずおすすめ度は7.0。

 

◇10:00~17:00(日替わり月~土)

(シュウマイ付きのライスセット\200は毎日) 無休

◇日替わり1種¥580

◇テーブル席 ◇駐車場…30台以上

◎ダイナスティ(居酒屋)03.3.7 前回02.8.27

東大通り大角豆交差点から南400mを西に少し入る 地図中央の赤い十字が店の位置

 

◇最近、土日のランチはやってないみたい。平日の¥500ランチもなくなってしまったのかなあと心配になったので行ってみた。この店はランチメニューがよく変わる。

 

玄関扉を入ってすぐのホールみたいなところに、大きめの黒板が立てかけてあって、そこには生カキフライ定食¥880を¥780、はまち&ねぎとろ刺身¥780、しまほっけと生カキフライ(2ヶ)¥680、牛皿定食¥580などおすすめ日替わりランチが書いてあった。

 

ホール左手側にはセルフサービスのお茶や水、コーヒーなどドリンク類が準備してあるので、お水をコップに入れて、席に座ってからメニューは決めることにした。

 

エプロン姿のおばちゃん従業員に空いてる席にどうぞといわれた。

ホール左手の客席スペースは、正午過ぎだったのでかなり混んでいて、お座敷席には1人で来てる女性の姿もあった。

 

2つに分かれてる客席は広いので満席ではなかったので、空いてる席に座ってメニューを見た。以前のようにとんかつ(110g)定食¥580はあったが、特製ごまソースかつ丼¥500は¥580になってたのでちょっと残念な気はしたけれど、¥500のランチメニューとしてまぐろ丼、ねぎとろ丼、サーモン丼がちゃんとあったのでよかった~。

 

私は特製ごまソースかつ丼¥580(みそ汁付き)を注文した。このかつ丼のランチセット¥680というは、これにおしんこ、サラダ、うどんが付く。いっぱい食べたい人にはお得なメニューだ。

 

混んでいたけれど、そんなに待たずに料理がきた。

特製ごまソースかつ丼は、黒ごまの混ぜてあるソースがとんかつにかかっているので、くろっぽくて見かけはちょっと?て感じだけど、味的には調和している。ご飯と上にのってるキャベツが混じっちゃうが、キャベツが混じることでソースかつ丼をあっさり食べられる効果もあるみたい。¥580としても充分納得できる内容だと思う。

 

おすすめ定食のカキフライはすごかった。大きなカキフライが7つものっかってて、タルタルソースも添えてあった。冷凍品ではない生のカキフライで、鮮度もよかった。

 

広めのお座敷席があるし、禁煙席用の部屋もあるみたい。セルフサービスのドリンクをのみながら、くつろげる。おすすめ度7.2。

 

◇11:30~14:00(火~金みたい)

◇特製ごまソースかつ丼¥580、とんかつ定食¥580など種類は豊富!

◇カウンター11席、お座敷席(禁煙席あり) ◇駐車場…30台以上

◎土筆・つくし・(割烹)03.3.6 前回01.8.28 地図中央の赤い十字が店の位置

つくば市東新井22-19 TEL029ー855-0024

 

◇2年ぶりくらい。

今年になって何回か来店したのに、そのたびに貸し切りだったり定休日だったりして、どうもタイミングが合わない感じ。

 

店頭の道路の路肩には3台くらい車が止まっていて、暖簾も出ていて営業中みたい。ようやく入れる、よかった~。

 

玄関入ると左側がすし店みたいなカウンター席になっていて、右側は玄関戸のすぐ脇に4人用くらいのお座敷がある。右側奥の方は広めの厨房になってて、左側奥にはお座敷席があった。

 

奥の厨房にいた50代くらいの男性が店主で、カウンター内の店主と風貌がよく似てる30位の男性が2代目みたい。常連らしい数組の人たちが店主や息子さんと会話をしながら食事をしていた。

 

やさしく快活な40代くらいの接客係の女性と、50代くらいの小柄でかわいらしい感じの女性(店主の奥さん?)の4人で店を切り盛りしてるみたいで、家庭的な雰囲気が漂う割烹って感じ。

 

ランチメニューは、日替わりランチ¥1000、海鮮丼¥980、天丼¥980、和定食¥1200、寿しランチ¥1200、土筆ごぜん¥1500の6種(サラダ・コーヒー付き)

私は日替わりランチ(今日はかき揚げ定食とのことだった)を、一緒に行った人は海鮮丼を注文した。

 

カウンター内では息子さんがかなり慣れてる様子で魚の下ごしらえをしていた(前回よりもっと堂に入ってる感じ)。さばいてたいっぴきもののイサキ(40cm位?)やさばはすごく鮮度がよかった。天ぷらなどは奥の厨房の方で作っていて、(天ぷらを揚げてるのは店主かなあ?)パチパチと油のはねる音だけが聞こえてくる。

 

先にサラダが運ばれてきた後、少しして、かき揚げ定食がきた。

玉ねぎ、ピーマン、人参などの野菜の中に小柱などが入ってるかき揚げで、サクッと油ぎれよく揚がっていて、くばではピカイチって感じ。

 

かき揚げは表面積が大きいので、他の天ぷらに比べて見た目以上に油分が多いので、大きめサイズのが2つもついてるとちょっと多い感じ。かぼちゃとかなすとか、庶民的な野菜天と組み合わせた方が、食べやすいし楽しいかも。

 

てんつゆには三つ葉とゆずが入っていた。小鉢の牛肉とかんぴょうの煮物は甘めのやさしい味で煮てあった。あさりのみそ汁はかつおの香りがした。

 

海鮮丼は、まぐろ(かなり上物)、たこ、こはだ、いくら、とびこ、うになどが入っていた。ウニは鮮度がいいので身がしっかりしてて、色もきれいだった。

 

サラダも海鮮丼も立体的な盛りつけで、見た目にすごくきれい。¥1000以下のランチの海鮮丼にうにが入ってるのはすごくうれしい!最近ウニは輸入物がいっぱいでまわっていて、質も状態もピンキリ。ここのは見た目ではかなりいいウニのようだった。さらに、こはだも自家製みたい。

 

ひかりものって、かなり好き嫌いがあるので、自家製してる店がどんどん減ってる。冷凍品やや出来合いの魚介類が氾濫する中、こうやって地味でも丁寧な仕事を貫いてる店にはがんばってほしいっ!

 

忙しい時も早めに行って、混む前に帰ってこれるようにランチタイムが11時45分くらいからだったらいいなあ。おすすめ度7.8。

 

◇ランチ12:00~14:00(毎日)月定休

 夜営業17:00~23:00

◇日替わりランチ¥1000、海鮮丼¥980、天丼¥980、和定食¥1200、寿しランチ¥1200、土筆ごぜん¥1500(3月中旬にメニュー改訂され、おまかせ弁¥1000なども登場したみたい)

◇カウンター席、お座敷席 ◇駐車場…7台くらい?

◎滝(定食店)03.3.4 初めて行った店

西大通り沿い

 

◇コンビニだった店舗を改装してオープンした店で、とんかつや刺身の定食が¥900位であるらしい。

 

開店直後、店頭の道路沿いで若い女性が大きな旗を振って、客を迎えていた。ガソリンスタンドとかではよくあるが、飲食店でしかも女性の旗振りは珍しい。その影響か、駐車場にかなりの車が止まっていた。

 

滝という店名を見たとたん、定食店っぽくない店名…、滝といえばやっぱ廉太郎でしょ!とか思いつつ、さらに頭の中には荒城の月の出だしのフレーズまで浮かんできてしまって、すっかりそれ以来忘れられない店名になってしまった。

 

そんなことがあって気になっていた店なのだが、あれこれ慌ただしくて、なかなか行けなかった。ようやく食べ歩きスケジュールに組み込んで、行くことにした。

 

駐車場は、店頭のところ(10台分位)と小路を挟んだ向かい側にも10台分くらいあって割とたっぷりめにあって、すでにそこには5~6台の車が停まっていた。

 

店構えは急ごしらえって感じで、それほど立派でも目立つ感じでもない。2重になってる玄関戸の間のスペースに、今日のおすすめ定食の書いてあるホワイトボードが置いてあった。ちなみに今日は、刺身定食(まぐろ、赤いか)¥950、さば味噌煮定食¥850、豚かつ定食¥900、焼魚(アジの開き)定食¥800。

 

さばの味噌煮もいいなあと思いながら店の中に入った。

店内は、外観から想像してたよりずっときれいでゆったりしてる。奥が厨房で、手前にテーブル席(4人×8)があって、その右手側にはお座敷席(3室)が連なっていた。インテリアも和風にまとめてあって、落ち着いた雰囲気になっていた。

 

ランチメニューはないみたい。ホワイトボードに書いてあったメニューの他に海老フライ定食¥1000、ひれかつ定食¥950、肉野菜炒め定食¥800、牛丼¥700、カレーライス¥600、天ぷらうどん¥800、正油ラーメン¥500、幕の内弁当¥1800など18種ほどメニューがあった。

 

私は、さば味噌煮と焼肉のどちらにしようと迷ったけれど、焼肉定食に決めて注文した。

注文取りに来てくれたのは、20代くらいの若い女性(この人が旗を振ってたような気がする)。厨房には40代くらいの夫婦がいて、家族経営っぽい感じ。

 

メニューには単品メニュー(塩から¥300、酢の物¥400、いか姿焼き¥600など)もあって、宴会料理¥3000から承りますと書いてあった。

 

お座敷席にいた作業着姿の男性2人組は、2人ともノンアルコールビールと牛丼と定食(とんかつだったみたい)を頼んでいた。

 

それほど待たずにトレイにのって定食が出てきた。

焼肉定食¥850は、焼肉・納豆・ご飯・みそ汁・漬物・フルーツが付いていた。

 

焼肉はやや厚めの薄切り肉3枚があまからく炒めてあって、脇にレタスとキャベツがこんもり添えてあった。ご飯は炊きたてで、丼にたっぷりめの量よそってあった。わかめと長ネギのみそ汁は家庭的で、小鉢に入った納豆には長ネギがのっていた。漬け物は千切りたくあんをおかかであえたものだった。フルーツは、いよかん1/4だと思って食べたら、オレンジだった。

 

とんかつ定食¥900は、ちょんとした大きさのとんかつ(120g位?)にレタスとキャベツがこんもり添えてあった。とんかつには輪切りのレモンが載せてあって、洋食店風のおしゃれな盛りつけで、からしは市販のチューブ入りっぽかった。これにごはん、みそ汁、冷や奴、漬け物、デザートのオレンジがついていた。

 

とんかつも焼肉も家庭的でご飯の量もたっぷりな定食で、働くおじさんたちにぴったりの感じ。夕食もこの価格はすごく便利だろうなあ。おすすめ度7.2.

◎ドラゴン(ラーメン)03.3.3 初めて行った店

つくば市東新井18-12 TEL029-858-4533  地図中央の赤い十字が店の位置

 

◇下妻の東京ラーメンドラゴンの支店がこの日新規オープン。場所は以前はお好み焼き『うまかっぺ』だったところ。店の前の2台分しかない駐車場はすでに埋まっていたので、やむおえずちょっと離れた有料駐車場に止めて行った。

 

12時10分ほど前だったが、花輪を積んだトラックあり、店主のお父さんみたいな50代の男性が立ち会いながら開店祝いの飾りをしていたところだった。

 

店に入ると、ほとんど満席状態だったが、なんとか座れた。

店内は壁とか塗り替えたばかりみたいできれい。入って左がカウンター席(7席)で、右側に座敷席が3つ(4人×1、6人×2)ある。開店当日というのにみんな居酒屋の宴会客風に盛り上がっていて、お馴染みさんのグループみたい。お座敷席の真ん中の卓では、白人男性が2人英語で喋っていた(近くにあるノバの人たち?)。

 

お座敷席の窓側のある大きめのテレビは開店祝いで贈られたものみたい(貼り紙に贈った人の名前が連名で書いてあった)

 

カウンター内の厨房には、男性が3人。細面でかっこいい茶髪の30位の男性が下妻の店主。茶髪でややふっくらした体型の眼鏡をかけた男性がこの店舗を受け持つ店主の兄みたい。もう1人はバイトみたいなの若いお兄ちゃんだった。

 

接客していたのは、店主のお母さん(カラフルな柄の服を着てた)と応対がやさしいちょっときれいな30代位の女性。外で花輪の立ち会いをしてるお父さんを含めて、下妻から一家総出でつくばに乗り込んできた模様。

 

メニューは、ラーメン\600(下妻店はラーメン\500だったような?)、和風かけそば(素ラーメン)¥500、のりラーメン700円、ねぎラーメン750円など。私は奮発してラーメン¥600を注文した。

 

食後の人たちが多かったのか、思ってたより待たずにラーメンがきた。

 

◆ラーメン¥600

麺…細縮れ麺

スープ…すこし混濁、しょうゆ色やや薄め、油分中くらい、背脂あり

具…焼き豚、メンマ、味付け玉子1/2、かいわれ、のり、ねぎ

 

◆少し混濁してるスープはくさみがなく、透明感のある味ですごく上品。麺は細く、よくある細麺よりつんとしたにおいが少ないみたい(かんすいの含有率が違うのかも)。やや固ゆでで、私好みだった。

 

焼き豚は、箸でも切れるくらいの柔らかさだった。土浦ラーメン2もそうだったが、とろけるチャーシューって一般に人気があるみたいなのだが、自分の意志ではなく、麺を食べてる最中にほぐれてしまったりするので、私の好みはあまり柔らかすぎない焼き豚の方が好き(まだ歯もあるし、ある程度の噛みごたえがある方が豚肉の風味があるので)

 

味付け玉子1/2は、卵白がうっすら茶色で、半熟の卵黄が透き通った感じになっていて、見た目よりしっかりしょうゆ味がついていた。この半熟は、ちゃんと時間を図って茹でてある感じ。卵白の一部はちょっと剥がれた状態だった。メンマは太め、のりは半分だけスープに浸っていて、貝割れは(もちろん生)あまり水っぽくなかった。

 

◆私はラーメンって、すごく身近な庶民的な食べ物だと思っている。店側にすごくこだわりがあったとしても、スタンダード(焼き豚1枚、ねぎなどが入っていてほしい)が入ってる¥500台のラーメンがあって、もっと豪華なラーメンを食べたい人向けのメニューもいくつかあって・・・、そういう風な方がいい。

 

今回食べたラーメンは、時間帯が早いせいかややパンチ力にかける感じがした。また、上品なスープと背脂がどうもミスマッチな印象。

 

この店のお座敷席の形態から考えて、ちょっと混雑すると相席になりそう。駐車場が2台というのは行きにくい感じがする。下妻店の店長が応援に来れなくなったら味は変わっていくのかなあ。満足度はとりあえず、6.9。

 

◇ランチタイム 11:30~14:30 夜は18:00~22:00 (スープ切れ次第終了) 月定休

◇ラーメン600円、のりラーメン700円、ねぎラーメン750円、和風かけそば(素ラーメン)500円、など

◇カウンター7席 、座敷席4人×1、6人×2 ◇駐車場…2台

 

◎まぐろ丼や 03.3.2 初めて行った店

サイエンス通り沿い   地図中央の赤い十字が店の位置

 つくば市上横場

 

◇サイエンス通り沿いに、まぐろ丼やが今年1/18にオープン。以前ピッコロフィオーレだったところ。看板にはまぐろ丼うな丼と大きく書いてあった。つくばにまぐろ丼やは3~4店あるみたいで、竹園店も吾妻店もピッコロフィオーレだった店にできた。

 

チェーン店みたいなので、そのうち行こうくらいに思っていた。が最近、サイエンス通りを通りかかる度にすっごい繁盛っぷり。値段が手頃なせいなのかもしれないが、牛丼店の値段を考えると、(すっごくまぐろ丼がおいしいとか)何か理由がありそう。とにかく行かなくちゃ!ということで行ってみた。

 

まぐろ丼やに入るのはここが初めて。店内はピッコロフィオーレの時のままの感じで、あまり改築していなくて、テーブルの配置とかはピッコロフィオーレと同じで、赤白チェックのテーブルクロスとかもそのまま使っててる感じ。まぐろ丼屋なのに、なぜか中央にサラダバーがあるの同じだった。窓が大きくて明るいので、丼やというよりカジュアルなファミレスって雰囲気。

 

メニューは、まぐろ丼\390、ヅケ丼\430、うな丼\680、うにいくら丼\580で、この価格でサラダバーとドリンクバーとみそ汁がつく。セルフサービスにすることで、低価格になってるとのこと。

 

私はまぐろ丼を注文して、みそ汁、サラダを取りにいった。

 

サラダバーがレタスと千切りキャベツが中心のシンプルな内容で、ドレッシングが2種。さすがにお一人様1回でとの貼り紙がしてあった。わかめみそ汁は、ピッコロフィオーレだったときスープが入っていた優雅な形のスープ鍋にはいっていた。化学調味料とかつかっていないとのこと。ドリンクはコーヒーやジュースなど5種くらい揃っていた。

 

サラダを食べてたら、あんまり待たずにまぐろ丼が運ばれてきた。まあまあ・・・との噂をきいていたが、想像してたより見た目は豪華で、ご飯のうえに刻みのりが載せてあって、その上に表面積やや大きめで厚さは5m強くらいにスライスされたまぐろが5切れのかっていた。脇には玉子焼き(すし店とかでよく使ってる市販品)とピンクのかまぼことガリが添えてあって、貝割れ数本とわさびものせてあった。

 

まぐろは冷凍品の赤身って感じだけれど、冷凍状態がよく、うまく解凍してあるので、水っぽさとかなく、この値段でここの質なら、充分納得できる。ご飯の量もちゃんと1人前あった。

 

サイドメニューに白玉付きうどん¥150があるので、いっぱい食べたいなら組み合わせたらいいかも。

 

チャーシューのラーメンとかは¥700以上するのに、まぐろ丼がサラダ、ドリンク、みそ汁バー付きで¥390で食べられてるのには驚いた。日替わり(今日はツナネーズ丼、限定15食)¥500もあった。

 

うな丼は、ふっくらした大きめの鰻がのっていたが、ちょっとスーパーで売ってるみたいな赤っぽい色をしていた。高級なうなぎが格安で食べれるので、うなぎが好物の人にはいいかもしれない。おすすめ度7.3!

 

◇営業時間11:00~14:30、 17;00~21:30。  毎週月休

◇まぐろ丼\390、ヅケ丼\430、うな丼\680、うにいくら丼\580、うどん\150など。

◇テーブル席6人×2、4人用2、2人用4、◇駐車場…20台?